時間をかければ施術効果が上がるのか?
時間をかければ良くなるのか?と言うと、私の経験から申し上げると短い時間の方が効果が高いと考えます。症状の度合いや必要な技法を施す場合は別として、基本的には短い時間で行う方が良いです。
リラクゼーションのマッサ-ジなどは長時間を行うのも良いかもですが(私はお勧めしません…)、目的やゴール設定の違いによりこのような話になってくるのだと思います。
今回は、長時間の施術を希望されているあなたへお伝えしたいと思います。
長時間の施術はカラダへの負担が大きいです
意味もなく長時間の施術は、体の疲弊を招きます。長く施術をやってもらったことで満足感はあるかもしれまんせ。しかしながら、治療という側面で考えると満足感というよりは結果が大事なのではないでしょうか?
施術の刺激に対して反応する時間は16分~18分まで言われておりますので、当院の施術時間も20分までには終わる施術となっています。つまり、20分以上刺激が入り過ぎると施術効果が落ちていくと言う訳です。
結論
つまり、施術時間の長さと施術効果はイコールでございません。
短時間で必要な刺激量を体に与えると刺激に対しての変換効率が増し改善しやすくなります。
当院ではお悩みの症状に対して根本的な施術を行うので、短時間で施術効果を最大限引き出し疾患を乗り越えるお手伝いをしています。