当院の施術方法について

施術実績延べ38,000人を誇る当院の施術方法をご紹介します!

当院の施術4のつの特徴

1.初回で身体の変化が実感できるため早期改善が見込めます!

一般的な治療院ではマッサ-ジなどで施術を行いますが、当院ではマッサージ施術は行っておらず、手・足をテコの原理でクルクル・ユラユラと優しい方法で背骨にアプローチして全身調整を行い症状改善を目指します。

当院では『』に対しての施術をすることで変化を少しずつ積み重ね悩まれている症状の改善が期待できます。

施術により心地よい刺激を入れることで、心地が良いのか?心地良くないのか?を『』の方で判断します。それにより心地よいと判断されると体の緊張がゆるみ、また、高すぎる交感神経(興奮する神経)は抑制がかかります。

そうなると循環も良くなるばかりか、姿勢の改善も見込めますので呼吸機能についても大きな変化を与えることができます。

よって、カラダの老廃物は排出されやすい環境になるので疲労も抜けやすく、その結果、お悩みの症状が改善されるのです。

2.病院勤務を10年以上、延べ38000人の施術実績から様々な症状に対応ができます!

病院勤務をしていると様々な症状に対応する必要があります。私が勤めていたクリニックでは首・肩・腰・膝などの痛み痺れなどの症状はもちろんのこと、西洋医学的に判断が難しい症状や原因不明・不定愁訴などの症状に対応してきました。

そこで、私がここで言いたいのは原因不明や確定診断が難しい症状だからって何も手がないわけではないのです。また、西洋医学的に異常なしと言われた方もそれは西洋医学の考えであってまだ方法あることを知って欲しいのです!

1人で悩まず、どんな些細なことでも結構です一度ご相談下さい!

3.お子様やご年配も方も受けていただける優しい施術なので安心・安全な施術で改善へ導きます!

当院では下は2歳から105歳まで、身体の大小問わずに優しい施術で痛みの原因から根本的に改善し健康の土台を作る施術を行っております。

最近、痛みのあるマッサ-ジであたかも良かったような結果をTV番組が放送されていますが、あれは体にとって逆効果となり、身体が壊れてしまいます。

当院では、イギリスで学んできたクラシカルオステオパシーという施術であなたの体質改善を含めた施術を行いより健全な方向へ導きます。

4. 再発防止のため日常生活の姿勢や体の使い方の指導をします!

施術を受けても繰り返し痛みや不調が出ていませんか?

それは、日々の生活に戻る上で身体に負担がかかる環境が多くあり、それに対応できず徐々に崩れていくことで痛みや不調が生じてくるのです。

当院では施術+運動指導(ストレッチ・筋トレ・全身運動など)の指導を行い、痛みや不調が出にくいカラダ作りを推奨しています。よって、再発防止ができるように皆様に指導をさせて頂いております。