自律神経症状の改善について

自律神経は心身をコントールする重要な役割を担っています

• 動悸や立ちくらみ、発汗に悩んでいる
  • 肩こりや偏頭痛がよくある
  • ここ最近、身体が疲れやすくて倦怠感がある
  • 胃腸を壊しやすく、胃酸が上がってくることがある
  • 眠りが浅く、5時間眠れたら良い方だ

心身の状態をコントロールする自律神経について考えたことはありますか。自律神経とは、興奮状態やアドレナリンを促す交感神経と、心を落ち着かせる副交感神経の二つから成り立っています。相反する役割をそれぞれ任せられているので、相互関係に偏りがないことが大切です。

現在もし、原因の分からない不安症や動悸などに悩まされている方は、自律神経失調症が考えられます。制御できない心の不安定さは睡眠にも大きく影響を及ぼすため、毎日の健康が損なわれてしまいます。

「眠り方が分からなくなった」「入眠できてもすぐに目覚めてしまう」といった不眠症を訴える方はとても多いです。

何かこころに影響が出るような体験がなかったとしても調子を崩してしまうのが自律神経の怖いところです。日頃の習慣や身体の歪みなど、思わぬところに原因があるので「もしかすると自分もそうかも」と疑うことが早期での改善につながります。

自律神経の改善は尼崎市の尼崎ふかえ治療院にお任せください

病院の心療内科でもらった薬は効かない、カウンセリングもその場では落ち着くが夜になるとまた症状が出るなど、自律神経は改善させるのが難しいです。ここは一度アプローチの発想を変えて、整体的な視点で自律神経と向き合ってみませんか。

尼崎市の尼崎ふかえ治療院には身体の不調に悩む患者さまだけでなく、心の安定をコントロールできない患者さまも来られます。整体は筋肉の炎症や骨の歪みだけを改善させるわけではないのです。身体の状態と脳や神経は密接なので、整体することで心にもはたらきかけることができます。

どんな名医でも施術後すぐに悩みを解消させることは難しいです。自律神経は施術後の生活の中で徐々に良くなっていくので、あせらずに一歩ずつ確実に前進していきましょう。

生活習慣やワークライフバランスなどに関してもアドバイスできるので、何なりとご相談ください。患者さまの体質や施術による変化を見極めながら、適切な方向へと導きます。

自律神経が乱れる原因について

多くの場合、ストレス過多によって自律神経は乱されてしまいます。ストレスの蓄積は脳の疲労につながり、その延長として自律神経を蝕むのです。特に現代の職場環境はパソコン作業やスマホの普及が反って、ストレスが溜まりやすくなってしまったといえます。

ストレスを我慢し続けると交感神経が高まり、心は「大丈夫なフリ」をしようとします。耐えられないところまで来てしまうと、ある日突然さまざまな症状が出てくるのが自律神経症の怖いところです。汗が出たり、動悸が激しかったり、吐き気がするなどの症状は自律神経が出しているサインかもしれません。

自律神経の症状は心の問題ではなく、神経性の問題と肉体的疲労の問題に分けられます。神経性の場合はうつ症状など内部の問題によって引き起こされ、肉体的疲労の場合は身体そのものに不調が出ます。

特に自律神経と内臓は関係が深く、症状が悪化すると内臓の病気になりやすいです。

自律神経の状態を改善し、身体の疲れを抜いてあげましょう

尼崎ふかえ治療院では、理論的に患者さまの精神を整えていきます。例えば、硬くなっている筋肉をほぐし、溜まっていた老廃物を排出する方法があります。そうすることによって血流が良くなって神経にも良い影響が出るのです。

反応が良い方は交感神経が落ち着きすぎてしまって、施術後に急激な眠気が襲ってくるほどです。その場合は素直に眠ってしまっていいでしょう。身体に疲れが溜まっている証拠です。

他にも一時的に筋肉が痛むなどの副反応がありますが、施術がよく効いている証拠なので素直に受け入れてもらって大丈夫です。施術自体は頭から足先まで、身体全体を調整するといった内容なので自律神経以外の部位も良くなる可能性があります。

「身体は部位単位でなく、一つのユニットとして捉える」という考え方の元、日々患者さまと向き合っております。当院でなら心の状態を上向きにさせるだけでなく、身体のメンテナンスも可能です。ぜひ一度ご自身の状態を見つめ直してみてはどうでしょうか。

自律神経症を改善された患者さまの声

▼お名前
O.K様

▼年齢と居住地区
38歳 大阪市在住

▼職業
アイリスト

▼お悩みや来院理由
ストレスによる不眠

▼施術後の感想
施術後は全身の緊張がほぐれ、リラックスした気分になって不眠を徐々に改善されました。施術後に痛みやもみ返しもなく効果の即効性を感じました。

※個人の感想であり、成果を保障するものではありません。

\初回限定・割引コース 7月残り6名様/

月10名
限定

初回キャンペーン実施中

電話予約orWEB予約にて初回の方、先着月10名様に限り
的確に辛い症状の原因を見つける
初回施術(60分)が62%OFF!!

当日予約OK!24時間受付中

👆ボタンをクリックし、
「初回の方 限定キャンペーン」

「コース確定」とお進みください