〇〇+〇〇=100とは? 

folder未分類

100という数字は何だと思いますか?

この数字は私が日々の臨床の中で考えた数字で、この数字の計算式が偏る数字になると治癒率は低いと感じている数字となります。

簡単に言うとあなたと私の役割です。

どういうことかと言うと、一般的に症状が合って困っている状態を何とかするのが治療家の仕事ですが、実はこちらに投げっぱなしの状態だと今までの経験上、改善率が低かった結果が出ています。

逆に結果が良かったのは「治療に参加する気持ちを持っている方」の方が改善率が非常に高い状態となりました。

数字で表すと皆さんがわかりやすいと思いますので、早速、説明に入りたいと思います。

計算式に入る数字は何のか?

〇〇+〇〇100について、皆さん、何だと思いますか?

〇〇➡あなたの症状の度合いです。

〇〇➡治療者があなたのお困りの症状を受け持つ度合いです。

患者+治療家=100、つまり、この100は改善した結果です。

この数字から見ると治療家が受け持つ数字としては、50又は60までが最も改善率が高く、この数字が低くなればなるほど改善率が下がる傾向にあります。

我々は治療家は、皆さんが困っている状態を100とした時に我々ができることは50%~60%を受け持つ位です。残りはあなたの治癒力や行動や気持ちが大切なんです。私は間違っても自分が治したとは思っていませんし、あくまでも私は気っかけに過ぎません。

あなたの受け持つ度合いが30で私が受け持つ度合いが50だとすると、30+5080となり、-20足らない状況となり結局改善しないという形になってしまいます。

だからは、私は新規の方の施術予約を受け付けする時は「気持ちだけはしっかり持ってお越し下さい」と、私からは「あとは私にお任せ下さい!」と伝えております。

精神論を言うつもりはありませんが、事実として私の臨床経験上その方が結果が出ているので、あくまでも一緒にお困りの症状を改善するためのパートナーと思って頂くとわかやすいかもしれませんね。

その考えを持つだけでも、どこの治療院さんに言っても改善すると思います。

これは施術を最大限活かすためのコツでもあります。

間違っても全振りをするようなことはされない方が良いと思いますよ。

せっかく施術や治療を受けるなら良くなりたいはずですから、是非、参考になさって下さいね。