頭痛専門外来に行っても、現在もなお頭痛で悩んでいるあなたへ
「整体で頭痛が改善するわけがない」と思っている方へ
今、このホームページを見ているあなたは病院や整体、鍼灸と様々な場所で治療や施術を受けてきたと思います。皆様の中には病院でも頭痛専門外来まで行った方もいるのではないでしょうか?
ここで誤解がないように伝えておきたいのは、病院を否定している訳ではございません。私自身が病院勤務をしてきており、そこで病院でしか救われない方も沢山見てきたからこそ、私は「病院で治るのは病院で治せ良い。でも、病院で問題解決しないのであれば視点は変える必要がある」と常々言い続けています。
頭痛で悩んでいる方は、まずは第1選択として病院へ行き画像検査など器質的に問題ないのか?を調べることがとても大切です。その上で問題ないと言うことであれば我々のような治療院にお任せ頂けたらと思います。
そこで今回は、「頭痛」をテーマにお話をしたいと思います。なぜ、このテーマを扱うかと言うと、実は元々私が頭痛が患者だったからです。
私は元々は「頭痛」で悩んでいた過去があります
私は、小中高、大学と頭痛はなく、社会人になった頃から頭痛で悩み始めました。初めは、「たまにはそういうこともあるか?」と楽観的に捉えていました。
でも、頭痛も年1回~2回程度ならわかるのですが、毎月、頭痛で悩み出したのです…。
そこで私は、常に鎮痛剤(〇〇〇〇リン・〇〇〇ニン)を服用し耐え忍んでいました。私はふと「頭痛って一生付き合って行かないとダメなのだろうか?病院の先生も薬で対処するようにと言ってるし…。仕方ないか…」と思っていました。
確かに痛みを抑えるのも大切なことですが、それでも薬のない生活を歩むことができないものなのか?とずっと心にありました。
そして時が過ぎたある日のこと
その後も、私は会社員を生活を辞めて、父の家業を継ぐために医療専門資格取得の為、学校に通学し、そして国家資格を3つ修得し6年間の学校生活や修行を行いました。そして晴れて国家資格を取得し、スタートラインに立った矢先の出来事…。
ある時は、免許取得後に臨床経験を積み重ね勉強の日々を過ごしていた時に頻繁に頭痛が生じ(以前からありましたが…)、吐き気や低血圧などが生じ身体的に負担が大きくなってきました。
この時、私は医療知識があっても整体や鍼灸に対して疑問視していました。なぜなら、私は病院勤務が長かったので「そんなんで治るはずがないやん。病院でも薬を出してが精一杯なのに…」と皆さんと同じ考えを持っていました。
自分自身の治療技術を向上する為、また、自分の技術の限界が見えてきた時にある勉強会に参加することになります。なぜ、そこの勉強会に参加したかと言うと整形外科疾患は対応できても肩こりからくる頭痛や片頭痛などについては全くと言いほどが歯が立ちませんでした…。お恥ずかしい話ですが…。
ある勉強会に参加してから自分の悩みが解決!
そして、実際にオステオパシーの勉強会に参加すると、自分が悩んでいた頭痛がなくなり治ってしまいしまた。あれだけ鎮痛剤をのみ毎月毎月頭痛で悩んでいた症状が全く無くななったのです。
「鎮痛剤を飲まず、頭痛がない生活って何て素晴らしいのだろう!頭痛があると仕事も人間関係にも支障が出るのにそれがない日々を過ごせることに幸せを感じています。」
そこで、「病院で治らなかった頭痛が整体で治るんだ!こんなことが起こるんだ!」と、とても感動したのを覚えています。
実際にその技術を学び臨床に活かしていくと…
病院勤務時代に、私の師匠でもある整形外科医師にその技術を学んでことを伝え、実際に診断名が付けにくい症状や頭痛・生理痛など困っている方がいればリハビリの時にその技法を使わせて頂き、施術を行いたい旨を伝え多くの患者さんの施術にあたりました。
結果として、どうなったか?
多くの方が改善し喜ばれる結果となりました。頭痛薬や生理痛などで使っている鎮痛剤から解放し沢山の方が喜ばれる結果得ました。そして、さらには更年期症状や自律神経失調症などにも改善が出来るようになりました。
私は頭痛で悩んでいる方を鎮痛剤から解放し、頭痛がない生活を過ごして欲しいと本気で願っています
これはかつての自分に向けての言葉ではありますが、多くの方が頭痛で悩んでいる方も希望していることではないでしょうか?
当院で施術を受けて頭痛から解放された方には下記のような声があります。
- 頭痛がなくなり子供に優しく接することができるようになった
- 仕事に支障がなく、仕事がはかどるようになった
- 学校も休まず通学できるようになった
- 頭痛は改善し体質改善も進み妊活が成功
- 鎮痛薬がなくても常備手元に置かなくても大丈夫になった
- 頭痛も生理痛も改善
など…
その他にも多くの喜びの声があります。
私が行っている技法は私が悩んでいた頭痛が改善した方法であり、多くの方を改善してきた実績があります。
そろそろ鎮痛剤を止めてストレスの無い日々を過ごしませんか。いつまで鎮痛剤を飲み続けますか?
私ならあなたの頭痛を改善することができます。
ちゃんとしたステップを踏めば必ず良くなりますので一緒に乗り越えましょう。